霧姫書記 [降矢木探偵事務所]
霧姫のPDS裏事情な雑記、及び苦節のアップデートファイル集etc...
PROFILE
霧姫ふらんそわ~ず
  • Author:霧姫ふらんそわ~ず
  • 特徴:ヘルマフロディ手
  • 座右の銘:堕落天使
  • 盟主:愛人同盟
  • 職業:秘書,教官,サイコアナリストetc...
    「降矢木探偵事務所本館はコチラからどうぞ!遊びにきちゃって♪」

  • RSS1.0

  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES
  • サイキックディテクィブのAmazonアソシエイトをサイドバーに追加しました!(04/09)
  • PSYCHIC DETECTIVE BGM Collecition 霧姫アレンジバ~ジョン☆ ニコニコ動画にUpしました。(07/28)
  • ■サイキック・ディテクティヴなOFF会を実現したい(04/20)
  • ■ITMSと日本のMusicVideoの歪んだ文化■(10/28)
  • ★霧姫の憧れのゲーム「LOOM」とかの話し(10/22)

  • RECENT COMMENTS
  • まんた (05/03)
  • nirvana (04/28)
  • きりひめ (04/28)
  • makira (04/25)
  • きりひめ (04/24)
  • アクセル (04/23)
  • きりひめ (04/19)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Invitation:Invitation demo(10/24)
  • 真琴の赤裸々日記:焙煎にんにく(10/22)
  • Invitation:AYA(10/14)
  • Invitation:Invitation(10/03)
  • EPICトランスブログ【THE・恍惚イズム】:Apple Store 渋谷に行って来た!(08/07)

  • ARCHIVES
  • 2012年04月 (1)
  • 2011年07月 (1)
  • 2006年04月 (1)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年08月 (5)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年05月 (4)
  • 2005年04月 (2)
  • 2005年03月 (1)
  • 2005年02月 (2)
  • 2005年01月 (6)
  • 2004年12月 (4)
  • 2004年11月 (6)

  • CATEGORY
  • 霧姫書記MEMO (14)
  • 更新書庫FILE (12)
  • PDS映画紀行 (1)
  • ESP電脳遊技論 (4)
  • PDS旋律の韻 (1)
  • 実況SOLITUDE日記 (1)
  • 特集 Macキャンペーン!! (5)

  • LINKS
  • 降矢木探偵事務所 TOP
  • NascaNetworks
  • Cafede奇談亭/Bbs
  • オフィス内サイトマップ
  • Pds Link
  • FormMail

  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    サイキックディテクィブのAmazonアソシエイトをサイドバーに追加しました!
    <更新のお知らせ>

    サイキックディテクィヴのAmazonアソシエイトをサイドバーに追加しました!
    特に意味はありませんが、一応貼っとこみたいな感覚です。
    飛び先のアマゾンでは霧姫レビューがだいぶ前からしてあります!

    中古で出品されている値段がギャグなので笑ってしまいますね!

    以前にヤフオクでWin用のサイキックセットが2万5千円ぐらいで落札されてましたから。
    いちおうプレミアついているんでしょうね!

    ジョークで100万ぐらいで出品してしてみようかと企んでいる今日このごろでございます☆


    【2012/04/09 18:28】 更新書庫FILE | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    PSYCHIC DETECTIVE BGM Collecition 霧姫アレンジバ~ジョン☆ ニコニコ動画にUpしました。
    <更新のお知らせ>
    PSYCHIC DETECTIVE BGM Collecition 霧姫アレンジバ~ジョン☆
    ニコニコ動画にUpしました。

    これまで公開しきれていなかったPDSの霧姫アレンジバージョンを今になって公開いたします!

    以下、曲目リストとコメント

    00:09 Vol.3 Analyze(当サイトのFLash、お申し込みフォームから「ProjectAYA」発動時に使用したもの。ステレオ効果でアッチの世界に!)
    01:20 Vol.4 Alone(当サイトのFLash「ローズマリーの祈り」で使用した時のアレンジ曲、ジャケットがナイトメアになってますがご愛嬌!)
    03:24 Vol.4 Orgel(当サイトの「オルゴール予告編トレーラー」で使用した曲、ネジ巻き効果でリアルオルゴール!?)
    05:07 Vol.4 SandStorm(何かに使うためにアレンジしましたが、なんだか忘れました・・・まぁなかなかイイ感じの仕上がりだと思っています!?)
    07:20 Vol5.Rosemary(特にアレンジしてません、音源や音量変えたのかすらもう覚えてません!)
    09:35 Vol4.Unknown(当サイトの「オルゴール予告編トレーラー」で使用したアレンジ曲、未だに曲名がわかりませんが、個人的には好きな曲です!)
    11:44 Vol5.Rosemary Type2(何をどうアレンジしたのかもう覚えてませんっ!)


    ※次回の更新は、いよいよソリチュードのレビューを考えていたりします!
    (プレイするのに気合いがいるのでいつなのかは不明ですw)



    http://www.nicovideo.jp/watch/sm15140081


    ※次回の更新は、いよいよソリチュードのレビューを考えていたりします!
    (プレイするのに気合いがいるのでいつなのかは不明ですw)
    【2011/07/28 08:01】 更新書庫FILE | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    ■サイキック・ディテクティヴなOFF会を実現したい
    実は常々思っている事、それが標題にもなっている「サイキック・ディテクティヴなOFF会を実現したい」という野望。

    サイキックのファンはみんな大人だ、わたし以外は所帯持ちの子持ちだ。(<決めつけです許してw)

    だから、そんな大人が国内の一カ所に集まってOFF会を実現できるだろうか、という疑問があり、なかなか口にできない。
    個人的には、サイトの更新をするたびに一人OFF会状態だし、「このようなマイノリティなゲームをこんなに本気でレビューするその偉業」には、悟りの境地に近い精神的空間を漂わせます(笑

    他サイトのレビューの存在、はまさにオアシス的なものがあって、わたしだけではない安心感を感じるたものだった。

    そういえば、このオフィスを立ち上げる直前まで、本当に・・・世界のいったどこに、今「これまで見た事もないサイキックのファンサイト」を公開しようと企んでいるものが存在する、などとは想像し得ただろうか?
    想像するはずもないだろう、需要がないものに人はイメージを膨らませることはできないのと同様。

    未だにリアルでは、サイキックフレンドなど存在しない。会った事すら無いのだ。今後も会わないだろう。

    しかし、それは悲観的な問題ではない。インターネットのお陰で、リンクにも数々の導線を加え、サイキックなコミュニティが辛うじて存在するのを確認できる現在、これまでとても現実では考えられなかった、「サイキックディテクティヴを愛するもの達の集い」を開いても良いんじゃないかと思う。

    もしかして、この類のOFF会はもう開いているのかもしれないけどね;;

    うん、とりあえずそのような意思をここで打ち明けておこうと思います。
    近いうち~OFF会やりましょう♪

    いや、サイキックだけに、むしろスイッチONしての会合かな!?
    【2006/04/20 00:04】 霧姫書記MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    ■ITMSと日本のMusicVideoの歪んだ文化■
    ITMSの「ミュージックビデオ」(以後PVと称する)のコーナーを見た人がいるでしょうか?
    ご存知の通り、そこには邦楽はまったく存在していないことがわかります。
    邦楽で観たいPVなんかないので、まぁ関係ないんですが、日本は音楽のライセンスがややこしい上に、動画となると更にそのややこしさは増します。そして半永久的に邦楽のPVが自由を得る日はやってこないのでしょう。

    わたしはこのPVを自由に観れる事のできる日もう10数年以上待っていました。
    古くは、アメリカのMTVを1週間遅れで放送する日本の、しかも深夜の時間帯。子供の頃ですが必死にビデオで録画しまくっていました。今思えばもう二度と観れないPVを録画し損ねた時の悔しさは忘れられません。
    わたしがMTVコレクションしたビデオは数10本あり、極論、これ以上の宝物はそうそうない、と言える程大切に扱ってきました。

    昔、バーで働いたいて時「HR/HM特集(仮)」のPVコレクションを店内で流させてもらったことがあり、それを気に入った「いかにもバンドマンな客」が、どうしてもそれを貸してほしいと懇願してきました、見た目けっこうカッコよかった^^)のでので、渋々ですが貸してあげました。
    案の定、それは私の元へ帰ってきませんでした。そのビデオがどれほど貴重だったかと言いますと、「客が借りたくなるレベル」。私的にはそのビデオに録画されたPVをそれから10年以上、そのビデオ以外で観る事ができない、といっていいほど、あまりにも貴重なコレクションの一つだったのです。

    それからわたしは、この大切なMTVコレクションは、何があっても絶対に「世界の誰にも貸さない」と心に誓ったものです。観たいなら私んちで観てくれと。
    [つづきを読む...]
    【2005/10/28 05:38】 霧姫書記MEMO | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    ★霧姫の憧れのゲーム「LOOM」とかの話し
    子供の頃「チキチキ・バンバン」という映画をTVで視ていると、それはもうミュージカルさながらものすごい楽しい展開、田舎出身なものですから遊園地なんて遠足でしかいけません。今で言うテーマパークのような物語にそれは心踊らされたものです。そんな夢見心地な気分でいると、物語の途中で「子供はもう寝なさい」ばりの押しつけでイヤイヤ寝かされた記憶があります。

    さあ、前置きはこのへんにして・・・(今回は意外と早いぞぉw)
    そういえばそこのアナタ! わたしがサイキックディテクティヴだけやってると思ったら大間違いなのよ!

    (中略)

    たぶんログインだったかベーマガだっか昔のPC雑誌で、まだ日本にも移植されていないアメリカのすご過ぎるゲームが紹介されていた。今でこそ珍しくもなんともないけど、当時はその「インタラクティブアドベンチャー」のグラフィックとSFファンタジックなストーリー性の紹介ページを見るや、「こ、これは・・・!!!」疑いもなく面白いはずだ、と思わせる魅力的なゲームがありました。

    たった1枚の写真に心打たれたといえば、最近でいえば「MYST」がありますが、見た目で感じる衝撃と面白さはこれまで第1印象をほぼ裏切らない素晴らしいゲームになっているわけです。
    で、そのログインなどで紹介されていたゲームが、タイトルにもある「Loom」と「スペースシップワーロック」なのです。
    [つづきを読む...]
    【2005/10/22 06:18】 ESP電脳遊技論 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)


